やさぐれ航海記録

やさぐれ航海記録

オンラインゲーム「大航海時代Online」の話が中心のブログです。 全ての酒場の看板娘(男)を口説いたりしています。
お知らせ

酒場娘(男含む)の家にお泊りシリーズ
バルシャでGO!
痔の治療記録
フランスシナリオ攻略

スパムが酷いためコメントでの「http」を禁止ワードに設定してあります。
URLを投稿したい場合は、お手数ですが「http」を抜いてお書きください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ 

わたくし Robert は、このたび 船 を降りることとなりました。
長きにわたり航海者として生きることができましたのも、皆様のご厚情とご指導の賜と深く感謝いたしております。
重ねて長年のご厚情に深謝するとともに、皆様が楽しい航海者生活を送れるよう、お祈り申し上げます。

[ 2013/07/06 23:28 ] 日常の事とか | TB(0) | CM(0)

イタリア旅行 (4月6日 写真追加) 

3月27日 イタリアから帰ってきました。

DOLに出てくる街や遺跡も見たので、追々写真をUPしていきます。
とりあえずは、ヴェネツィアで撮った写真の一部だけあげときます。
DSCN3106.jpg DSCN3119.jpg DSCN3125.jpg
DSCN3101.jpg DSCN3126.jpg

[ 2013/04/06 23:56 ] 日常の事とか | TB(0) | CM(0)

A型インフルエンザ 

医院へ行って検査したところ、A型インフルエンザだとのこと。
いつからイタリアへ行っていたのか聞かれたけど、帰国者への要注意情報にでも回されるのかな?

発症したのが木曜日だし、感染したのはまず間違いなくイタリアでのことだよなぁ・・・はぁ、いらない土産を貰ってしまったぞ。

インフルエンザという病名が生まれたのはイタリアだとのこと。
本場?のインフルエンザに罹ってしまったことに。

[ 2013/03/30 12:25 ] 日常の事とか | TB(0) | CM(0)

う~ 

ついてない・・・イタリアで風邪を拾ってしまったらしく、38度越えの熱が出ました。
なので写真公開は遅れます。

イベント参加したかったのに、これを書くのが精いっぱい

[ 2013/03/29 22:47 ] 日常の事とか | TB(0) | CM(0)

イタリアへ行ってきます 

本日からイタリアへ旅行してきます。
何事も起きなければ、一週間後にヴェネツィアの写真などを公開できるでしょう。
[ 2013/03/20 01:22 ] 日常の事とか | TB(0) | CM(0)

2nd Ageで夜景が追加されたので遺跡とか行ってきた (太陽が西から昇る?!) 

タイトルの通り、今回のアップデートで昼夜の変化が追加されたので。
夜景が良さそうだと思う場所を回ってきました。今回はカリブ海周辺とオーストラリアです。

夜景(プライベートファーム) 夜景(プライベートファーム)
途中でプライベートファームに寄ったところ、こんなに良い月が見れました。
見ていたところ、海上と同様に陸でも月の満ち欠けがあります。

[ 2012/09/21 19:32 ] 観光案内 | TB(0) | CM(0)

著名人衣装縫製法 イレーヌ (オリジナルとレプリカの3色)  

著名人衣装縫製法・特注編「イレーヌ衣装」と、著名人衣装縫製法「高級給仕ドレスの縫製法」の紹介。

著名人衣装縫製法・特注編「イレーヌ衣装」で作る「イレーヌ愛用ドレス」
イレーヌの衣装1

イレーヌの衣装 イレーヌの衣装2 イレーヌの衣装3 イレーヌの衣装4
材料 シベット50 麝香100 高級ベルベット50

[ 2012/02/24 21:06 ] 装備品 | TB(0) | CM(0)

著名人衣装縫製法 ライザ (オリジナルとレプリカの3色) 

著名人衣装縫製法・特注編「ライザ衣装」と、著名人衣装縫製法「英国海軍軍務服の縫製法」の紹介。

著名人衣装縫製法・特注編「ライザ衣装」で作る「ライザ専用軍服」
ライザ (2)

ライザ (1) ライザ (3) ライザ (4) ライザ (5)
材料 フランネル100 レース30 高級染料30

[ 2012/02/23 19:36 ] 装備品 | TB(0) | CM(0)

著名人衣装縫製法 バルタザール (オリジナルとレプリカ3色) 

著名人衣装縫製法・特注編「バルタザール衣装」と、著名人衣装縫製法「黒鯱艦隊隊員服の縫製法」の紹介。

まずは著名人衣装縫製法・特注編「バルタザール衣装」で作る「バルタザール専用軍服」
バルタザール (1) バルタザール (2)
バルタザール (3) バルタザール (4)
材料 ニット100 孔雀石40 純鉄の板金50

[ 2012/02/21 22:35 ] 装備品 | TB(0) | CM(0)

著名人衣装縫製法 ヴィットーリア (オリジナルとレプリカの3色) 

海賊バルバロッサの秘宝を手に入れたので。
「著名人衣装縫製法」を開いて、材料のあるやつから良さそうなのを作ってみました。

ヴェネツィアとフランスのシナリオに登場するNPC「ヴィットーリア」の衣装のレプリカ。
著名人衣装縫製法「ヴェネツィア礼服縫製法」で作る「アービト・ダ・ヴィラーゴ」
Vittoria1 Vittoria2

[ 2012/02/21 15:06 ] 装備品 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

名前:Robert (ロベール)
所属:EUROS / フランス
職業:冒険家(全学問)
ペット:ツキノワグマ
商会:ブルーオーシャン商会
検索フォーム


